石川県から日帰りで関西 Emacs 行ってきた。

遅くなったけど簡単に感想を。

tomoya さんの自己紹介とリクルートで爆笑できた。ラングリッチ楽しそう。
あと Gentoo の人が嫉妬できるぐらいイケメンだった。ますます「ておくれ」の意味がわからない。みなさんユーモラスで全然ておくれ感ないですよ!

他の方が作った気になる elisp

  • dial-scroll
    • 前に (require 'deferred) して mousegesture.el というファイルまで作ったのですけど、自分で活用しなさそうな elisp はいまいち気分が乗らないので挫折した経験があります。
  • ari.el
    • 名前空間のことが気になりました。そのうち読んでみたい。


拙作の wgrep 使ってくれてる方もきていてうれしい。オレオレ仕様で作ってる fsvn も試してもらってるらしいです。
リアルで Emacs な人たちに会えるし blog 読んだことあった方にも会えるしで楽しかったです。また機会があったら参加したいですね。

みなさんお疲れさまでした!