2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus5 交換の件

Google Nexus5 の GPS と sim 経由の通信がおかしい - まにっき Google Nexus5 を交換してもらったらまたトラブルが - まにっき の続き 12/17 注文した充電器が届いた。いっぱい包装があって解くのがめんどくさい。 後から届いた交換端末はやはり反応しない…

Google Nexus5 を交換してもらったらまたトラブルが

Google Nexus5 の GPS と sim 経由の通信がおかしい - まにっき の続き 12/08 もうおそらく数日の運命であろう端末にジョギング用アプリとか普段使うやつらをいろいろ入れ直してみた。 やはりまた今日も電話繋がらなくなった。。 12/10 交換品が届いた。思っ…

Emacs で named-let してみる

某所でみかけた named-let ってこんな感じ? macro をうまく抑え込む方法はあるのだろうか。下書きだと embed された外部リソースの確認ができんがな。hatena追記:あ、そうか。末尾再帰になってないときにだめなのか。 思いついたことそのまま書いてみたら穴…

Google Nexus5 の GPS と sim 経由の通信がおかしい

IIJ mio の SIM を挿して使ってる。 自宅の wifi から外に出たときにときどき GPS と LTE/3G の電波を掴まなくなる。 再起動したら元に戻る。外に出て運転してるときに唐突にスマホ使えなくなるの辛い。 今じゃナビも Google Map なので。日本メーカー製のカ…