2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリポタ最新作みてきた

何この観終わった後のガッカリ感。3D の必要感じないし薄暗いしで、3D の悪いところばかり観えちゃった。 やっぱりダンブルドアの黒物語がみたかったなぁ。前作も死の秘宝のおとぎ話のところが、暗くて一番興味を惹かれたような記憶がある。 スネイプの物語…

twittering-mode Non Ascii hashtag

近い内に対応されそうな気もするけど、いい加減な正規表現で暫定で対応してみた。 正確にやろうとすると結構大変そう。# gist.el が動かん。。

アトピーとかなんかいろいろ

放射能で鼻血が出たとか、米のとぎ汁とかの放射能不安系の記事読んでて、ふと、昔、アトピーが酷かったときのこと書き殴ってみたくなりました。最初は薬を塗ってしのいでいましたが、ネットでステロイドの恐ろしさとやらを見たので、脱ステし始めました。 10…

Emacs で git blame を使う

https://github.com/mhayashi1120/git-emacsminibuffer がちらついてうざいけど、Emacs で git blame するときはこれについてる git-blame-mode が一番それっぽく使える。もうちょっといい感じにしたいなぁ。log とか rebase は magit で、 commit や blame …

風の谷のナウシカ

もののけ姫やってるらしいので、ナウシカ観てた。(え ゲド戦記と一緒な雰囲気。。ゲド戦記の監督さんの方でも多分、これからラピュタみたいな作品も出てくるんじゃなかろうか? 1 時間ぐらい観てて一番気になったのはメーベの推進力かな。太陽光と蓄電池とで…