2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1Q84

Book1 読み終わった。意外と面白く、早く続きが読みたい。 海外版では証人会とか NHK のこととかどういう風に訳されているのだろう。調べてみると NHK のことは、知恵袋に少しだけ書いてあった。1Q84にでてくるNHKの集金人は、海外でも理解されるのでしょう…

Nexus7 発送遅延

9/25 8 時ごろに注文したら、最悪のタイミングだったらしく、後から注文したらしい人がどんどん受け取っていく中、いまだに発送されない。 Google さんと FedEx さん頭おかしいんじゃないの? おれが何千分の一の被害者なのか知らないけど、kobo ばかりがそ…

debian + nginx

nginx + gauche で検索してみたけど動かした記録が見つからなかったので、動作実績として書き留めます。環境 debian nginx (0.7.67) gauche (0.9.3.3 [utf-8,pthreads]) Gauche-fastcgi-0.1.3 spawn-fcgi 基本的にぐぐると情報がいっぱい出てくる ruby や ph…

Sarms (2)

2012/11/15 文字化けについて追記 石川県の sarms という OSS - まにっき前にこんなの書いてたんだけど、地元新聞に大きく取り上げられてたので、もう一度調べてみた。Google してみるとこんなページがあった。http://www.sarms.jp/ちょっと中を追っかけてみ…