2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国立国会図書館の複写サービス

成り行きで国立国会図書館の複写サービスを使うことになったので記録しとく。 古い雑誌記事を石川県立図書館で探してもらったら、表題のところで該当雑誌を発見したらしく、そこから複写を取り寄せることになった。県立図書館の窓口にはメールアドレスに加え…

NTT のフレッツ光

なんかいリロードしてみても値段、全部一緒にしか見えない。マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 http://flets-w.com/next/ryoukin/mansion_hayabusa.htmlマンション・ハイスピードタイプ http://flets-w.com/next/ryoukin/mansion_hispeed.htmlマンシ…

1Q84 (2)

風邪ひいて横になってる間に一気に読み進んで Book2, Book3 とも一週間ぐらい前に読了。Book4 のことをちらほらとネットで見かけるけど、 1985 として続きでもあるのだろうか。 余韻を残してこのまま終わってほしい気がするので、あまり読みたいとも思わない…

Nexus7 で読むために kindle 本買ってみた。

kindle 本は買った本はずっとクラウドに残り続けるらしい。たぶん amazon が滅びるまで。 アプリをいろいろいじくってみるも削除したりするようなボタンは見付からない。それはそれでいいところもあるのだろうけど、うっかり買っちゃった本が黒歴史的にずー…

Exim4 で DKIM

さくら VPS にて DKIM の設定したので記しときます。記述漏れはあるかもしれません。 今回は外に出ていくメール (Outgoing mail) に署名するだけです。DKIM の基礎を学んだ上で読んでください。参考http://mikepultz.com/2010/02/using-dkim-in-exim/ http:/…