戦火の馬 (ネタバレあり)

悪口なので書かないでおこうかと思ってたけど書かずにはいられなくなったので書きます。

スピルバーグの雑さと早撮りと高齢を感じさせられるような出来です。

シンドラーのリストプライベートライアンは好きだけどこれはまったく受けつけません。

馬が軍隊に引き取られた時点でどうやって感動させる予定なのかわかってしまいました。

思わず笑ってしまったのが、酔っ払い親父がなけなしの馬を唐突に撃ち殺そうとするシーンと農作物が水害で傷んでしまうシーンですね。他にもあった気がするけど忘れました。
水害シーンは農作物を適当に野菜を泥の上に並べただけでした。

最後に馬が疾走するシーンを見せるためだけのやや長い映画という気がします。映画館で観ると見栄えがしますが DVD ではまるで映えないことでしょう。

これのネット上での評価が高いのが一層に残念さを引き立たせます。この映画、そこそこ人気あるみたいです。嘘だろ、これは。。