老人な性格

http://portal.nifty.com/kiji/120622156128_1.htm

おもしろかった。
Gmail に乗り変える気になったってだけでもすごい、立派な親父さんだ。
しかも 80 歳。うちの親父よりも一回りもご年配。

元ねたとは全然方向が違っちゃうんだけど、うちの親父にも GmailFirefox 紹介してみたけど、まるで使う気がないらしく延々と Outlook + IE を使い続けている。
5 年ぐらい前、最初に Firefox 使ったときにその速さに驚いてたのに、継続した興味は湧かないらしい。
環境を変えるのが嫌なんだろうけど、おそらく職業や土地柄に由来する頑固さだと思うな。

そういえば妹にも firefox + gmail 紹介したんだった。最初は使ってたみたいけど、今は使っていないらしい。
妹も思想的に頑健な保守なので、多分、永遠に IEhotmail 使い続けると思うな。