インストール

# ちょっと前に書いたやつ。

Debian だけじゃ面白くないので、一ヶ月ぐらいの間、寝る前にちまちまと少しずつインストール。

fdisk で root パーティションとか swap とか切ったの、そういえばかなり久し振り。
アーカイブを展開して設定ファイルを chroot 先にコピーしてってやり方、自分で環境を作ってる感じがしてうれしいかもしれない。

インストール doc 分かりやすかった。さらに検索ノイズがあんまり入らないせいか最初に予想してたよりは楽で、ほぼ一本道だった。

emerge の USE フラグのことまだ分かってないぽいけど、今は xserver コンパイルまでこぎつけた。
おやつ食べるぐらいじゃなくディナー食べて歓談するぐらいの時間かかってる。

で、コンパイルは終わったけど、X 起動しないぽ。ここから先は長そう。
クライアント PC として使う予定。うまくインストールできたらね。。