Nexus5 交換の件

Google Nexus5 の GPS と sim 経由の通信がおかしい - まにっき Google Nexus5 を交換してもらったらまたトラブルが - まにっき の続き

12/17

注文した充電器が届いた。いっぱい包装があって解くのがめんどくさい。
後から届いた交換端末はやはり反応しない。小さいが、磁石がついてるらしく端末にぺたっとくっつく。
もちろん他の Qi 対応端末はすべて充電してくれる。一応ね。
小さすぎてあまりに使いづらい。絶妙の位置に置かないと反応してくれないんだよね。
Google はこんなもんわざわざ販売して、不具合品の言いがかりに利用しているのか。

Qi 充電について Google の主張は「対応していない充電器に載せたから壊れた」ですが、私の結論は「最初から壊れていたものを交換端末として発送した」です。
どう捉えるかは読んだ方のご自由に。

12/18

返品するのに必要な RMA を発行してもらって処理終了。
あとは集荷を依頼して送り返すだけです。めんどくさかった。。

ここまでの総括

結果として不毛なだけの手続と長いやりとりでした。
きっと、もう二度と Google Play で端末は購入しないでしょう。

夜中とか確実に寝てる時間に、自動的に再起動するアプリないかと思ったけど、どうやらセキュリティ上の理由で再起動の APIandroid に用意されていないらしい。