期日前投票いったけど国民審査は別の日にまた行かないといけないんだと

選管って馬鹿なの。

昨日の夜、期日前投票いったら投票はできるけど、国民審査の方は 9 日以降じゃないと駄目なんだとか。
国民審査は紙の準備できないんだかなんだかどうでもいいんだよ。遅い方に合わせりゃいいじゃん。

選挙はがきには確かに 9 日以降って小さく書いてあるみたいなんだけどさぁ。
これ、次に行ったらまた宣誓用紙とか書かされるんだろうな。。

選挙はがきは渡してしまったら今度は手ぶらできてくださいだって。
わざわざ二回も出向きたい人間がどこにいるのよ。せめて最初に確認しろよ。

公式ホムペ(^^)
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/senkan/46shugi/kouhoshajyouhou.html