ミシュランガイド北海道 2012

http://pr.gnavi.co.jp/prt/redguide-hokkaido-2012/en/index.php

10 年ぐらい北海道住んでたけど、恥ずかしながら行ったことある店は一つも入っていなさそう。
若いころよくわからない高級店に連れてってもらってたときに、入った店はどこかにあるのかもしれないけど、そういうお店って名前覚えてないからなぁ。

ぼくは「いっぴん」っていうサラリーマンのランチに丁度いい、豚丼のお店が一番好きでしたね。道民の給料からするとちと高いけど。
名前の通り豚丼一品しかなくて(サイドメニューを除く)あっという前に出てきてさっと食べてしまえる。

http://pr.gnavi.co.jp/prt/redguide-hokkaido-2012/en/index.php

この時期に雪を見たり北海道のサイトへの直接リンクを貼ると北海道を思い出すなぁ。